今日のナイター練習!!

夜は気温が下がるので身体が動きにくくなります。。。怪我も増えるこの時期、昼間には一人選手を病院に連れて行きました。馴染みの病院だったので信頼しているから片道1時間半かけて行きます。ですが、病院の形態が変わっていて、診療は午前のみ、という事でダメ!という結果に・・・。何て事だ〜〜って嘆いていたら、何回か行ってる事もあり窓口の方が自分を知っていたのでダメ元で先生に連絡を取ってくださり時間外にも関わらず先生が対応してくださいました。本当に感謝しかありません!やはり世の中は人と人が繋がっている世界で、良い思いや不快な思いも人を通して起きる事がほとんどです。

昼間にはキッズを行い、自分が園に到着すると同時に子供達が寄っていて【ゆおコ〜チ〜♪】と大合唱(笑) 本当にありがたいです!

今年最後のキッズを終えてから保育士さんと話をしたのですが、【毎回すごく楽しみにしていて朝からテンションが高かったんですよ。これだけ楽しみにされるゆおコーチの関わり方は自分達にも勉強になるね、って話をしていました】という話をしてくださり、こちらの立場では毎週火曜日にキッズがあるという状況を、【大変だな〜】という感覚がどこかにあったし、子供達の楽しみな気持ちに対してとても失礼だったと思う。

まだまだ自分には【愛】が足りない。先日、尊敬している方にいただいた言葉です。

愛って言葉にすると少し恥ずかしいとか照れくさいとかあります。

でも、愛って形は様々で一つのものではないのです。だから、全ての現場で愛を持って関わっていく事!自分に出来る事を一つ一つ積み重ねていこう!と再認識する事が出来ました。スパイクを忘れて帰った子がいました。今までなら【何で忘れ物がなくならないんだろう・・・】と悲観的でしたが、ピカピカに磨いて返しました。自分なりの愛を届ける事をやろうと思いました。

ずっと届かない子もいるでしょうし、いらないって捨てる人もいるでしょう・・・。だけど、それは相手の決める事であって自分が決める事ではない。自分に出来る事は、自分なりの愛を届ける事!それしかないと分かりました!良い覚悟が一つ持てるようになりました!だからナイター練習でも、自分の中にある目一杯の愛を持って接する事にしました。サッカーも、社会も、最後は愛で繋がっていく。。。。そう信じてこれからもがんばりたいと思います!