今日のナイター練習!!

緊急事態宣言がさらに延長されて、3月7日まで活動がまた制限される事となりました・・・。その状況も【出来るだけまだありがたい!】と受け止めてはいるのですが・・・

どうしてこうも理不尽に・・・・当たり前に活動しているクラブやチームがあるのを観ると首を傾げます。。。【子供の為に】と言えばそうなんでしょうが、自分達だって交流や試合をさせてあげたい気持ちは同じなのに、全然遠慮もなく活動をする話を聞いたり、見たりするとどうも納得がいきません・・・。

大会ならば仕方がないし、運営している方の苦労も分かる。だけど、お互いの意思で組んだトレーニングマッチならばみんなで一斉に我慢すべきなのでは???と思う。

それぞれの見解や受け止め方があるのは分かるけど、緊急事態宣言が出ているのは【兵庫県】であって、【北播磨とか多可町】ではないのです。それなのに、【自由】の受け止め方が差が大きすぎやしませんか???って話。

しかも、兵庫県内のコロナ感染者の多くも京阪神に集中しているにも関わらず、そちらのほうが活発に行っているとか、平気で県外をまたぐとか・・・子供が勝手に動いた、ではなく大人が意図的に連れていくという感覚に大きな疑問を感じる。それがまた一ヶ月伸びる事が決まっているけれど、そういう方々は同じように何も変えないのでしょうか???

ん〜〜。。。納得いかない。。。

今出来る事を見つけて、一生懸命に積み重ねようと思うし、やれる事をやろう!と覚悟を決めてやっているだけに、同じルールの中で戦っていない部分はちょっとおかしいと感じる。

もうちょっと全体に浸透した決め事にしてもらわないと子供達同士でも当然納得いかない部分は出てくる事になる。学校単位でも通知は出ているにも関わらず【チームがやるって言うから・・・】って事でみんなが横へならえをしてしまう。。。【個を育てています】って何でしょうかね???

今日の夜は寒い中でしたが、短い時間の中を無駄にする事なくやっていきました!

ボールコントロールに、脳トレ、相手との距離感、感性と取り込んだメニューをやっていき、後半は対人、駆け引き、ゲームという流れでした!ちょっとずつ【観る】が出来るようになり、【判断】が出来るようになってきましたね!

自分のペースで大丈夫です!!自分なりに気付く事、気付くタイミングがあれば良いのです!急がずにやっていく事で自分なりの発見、答えも見つかっていくでしょう!そこまでがんばってやり続けていきましょう!!

小学生達の頭と心、身体も連動してきています!!これからもどんどん良くなっていくと思います!!がんばっていきましょう!!