今日のナイター練習!!

最近はゲームをたくさんやれてきたので、練習とゲームの意識を繋げやすくなっています。怪我も少なく、みんなが元気にがんばってくれているのは良い事だし、継続出来るようにストレッチを含めた体幹トレーニングみたいなものはしっかりとやっていきたいと思います。

身体も、頭も柔らかいこの年代に情報を入れておけば将来きっと役立つ時が来るので、今は出来ない事でもコツコツ未来に向けてやっていきましょう!

今日のトレーニングも一貫して、【見た目地味】です(笑)

肩書き大好きな方とかが見れば【遊んでるだけやん】って言われるようなやつです。でも、ものすごく重要な事をやっているのと、イメージの具現化、表現力などは大きな差が出ているし、何よりも【意識してやってもなかなか出来ない事】というのを大事にしてほしい。つまり、意識などしない人間には到底到達出来ない事なのです。

正直、最近の部活動さんとのゲームを経験して本当に分かった事ですが【大切な土台作り】を疎かにして、やれ戦術的な事や、気合いや根性みたいな事言われても100%表現出来ないという事です。それに対してさらにイライラが爆発する環境、関係性は本当に良くない流れである事に気付く必要があると思います。

自分の手応えとしては、ようやく【トレーニングでやってきた事が試合で出来るようになってきた】という事です。

これ、案外難しい事なんですよ。今までも散々失敗してきた事。言ったら分かるだろ?そしたら出来るだろ?ってな感じで全責任を子供に押し付けていた時の自分から考えればようやくこうしてトレーニングと試合が繋がるようになってきたのは大きな成果であり、だからこそトレーニングの時間に価値が出てきたと思える。

簡単そうな事を簡単そうに行う。

これを目指しています!今日、みんなに取り組んでくれた全てのメニューですが、達成度は10%ぐらいですよ(笑) 全然出来ていません!コーチとイメージがまだかみ合いません(笑)

伝える方法も悪いので、コーチ自身がもっと学ばないといけないのですが、お互いに諦める事なく表現していく努力を重ねましょう!

真剣に取り組む中で、疑問の持ち方や取り組み方、工夫という点で成果は増えています。

だからトレーニング中の雰囲気も非常に良くなっていると思う。前向きな雰囲気に持っていくには???コーチの色々な仕掛け、工夫が必要だと思える。

良くなっていく子、停滞している子、差は何だろうか???って聞かなくても分かるレベルにはなってきたと思う。その上で自分はどちらに今いるだろうか???って事。自分を動かす自分のイメージ力と行動力を楽しみにしています!

まだまだ良くなっていくしかありません!どん底とか底辺とか思っていません。ただ、ひたすらに成長していける可能性が大きいだけなんです!前向きに、コツコツやってきましょう!!