Dual Ringさん、がんばってます!!!

「市民事務局かわにし」は、障がい者の方々が働いておられる
作業所や、その活動、また、そのサポートをしている方々などを、
いろいろな形で、うしろから、傍らから、支援しています。
支援している団体の一つ、Dual Ringさんが、活動3年目で、
自力で助成金をゲット!その事業として、伊丹のイオンモールで
「HEART FREE」というイベントをしておられます。

初めて企画して、初めて実施されるイベント。
「思い」が一杯な分、「企画」も満載です!
周りは、老婆心でいろいろ心配します。
実際、今日訪ねた時は、若干お疲れも見えましたが、
でも、若いからこそ、考えすぎずに、思いっきり、
やってみることができるのだと思います。

伊丹のイオンモールの解放的な雰囲気も手伝って、
そのスペース一帯が、明るくて、活き活きハッピーな感じ・・・。
Dual RingのM代さんの若いセンス、色彩感、
出品しておられる団体の商品構成やレイアウトも工夫が一杯!
本当に素晴らしいイベントになっています。26日の夕方には、
このイベントの模様が、朝日放送の番組で放映されました!

このイベントは、22日からスタートしていて、
きょうは、ミニコンサートの時間も!(3回ステージ)
出演しているのは、当法人もつながりの深い、
「バリアフリー・ミュージック・ガーデン」の稲岡くんが
中心となり構成されている「ミュージック・フィールズ」さん。
明日は最終日で、ダンスステージもあります。

ダンスでは、Dual RingのS吾くんも踊るみたいです。
今日はよく寝て、あす、元気一杯踊ってね!
あす、伊丹方面に行かれる方は、ぜひ!
これだけのイベントをやったことは、必ず今後に
つながることでしょう!!!
また、もう一つ申請していた助成金も採択されたとか!!!
一つひとつ、しっかり形になっていってますね!!!