育ち合いサポートブーケ@川西市

川西市内や猪名川町内を地盤として、
グループ活動を始められた、
「育ち合いサポート ブーケ」さんを
取材させていただきました!

この日は、親子の絆づくりプログラム
“赤ちゃんがきた!”
の最終回。
初めての赤ちゃんを育児中で、赤ちゃんが
現在、2ヶ月〜6ヶ月の親子9組が参加。

「親になること」というテーマでワークショップをしたり、
お母さんどうしで意見交換をしたり、
川西市内の子育てお役立ち情報を共有したり・・・。(%晴れ%)

このプログラムは、1ヶ月間にわたって
実施されたそうです。
うかがった日は、プログラムの最終日だったので、
最後に一言ずつ話す時間がありました。

参加後の気持ちの変化を話す方、
思いと共に涙があふれてしまった方(%涙%)、
それにつられて涙ぐむ方(%涙%)など・・・。
充実したプログラムだったことがうかがえます。

一人で育児を背負い込んでいたお母さんたち・・・。
ここは、楽しくて、ほっとできる、
貴重な「場」だったのですね。(%星%)

この1か月の間に、みなさんすっかり
仲良くなっておられ、「つながり」も
たくさんうまれているようでした。
「終わりの始まり!」ですね!

「育ち合いサポ−ト ブーケ」さんは、ほかにもイロイロ
活動しておられます!
ぜひ、ブログにもアクセスしてみてください!

※詳しくは10月号の子育て支援ニューズレターで
 ご紹介します!お楽しみに〜!(%音符1%)