三田市立三田幼稚園・PTA活動@三田市

今日は三田市立三田幼稚園のPTA活動の様子を
取材に行ってきました!(%音符2%)
今日の活動は「美化清掃」!(%星%)

幼稚園の先生、保護者の方々(PTAの役員の方々)が
草抜きや、ゴミ拾い、窓の掃除など、役割を決めて
園内を綺麗にしていきます。

来月に控えている運動会のために、特に
園内の芝生には力を入れて清掃&メンテナンス

朝のあいさつが終わった園児たちも、途中から
美化清掃に加わりました!!(%ニコ女%)

PTA役員には、お父さんも数名いらっしゃって、
もくもくと芝のメンテナンスをしていらっしゃいました。
THEイクメンですね(%笑う男%)

三田幼稚園ではPTA役員の方々を中心に、
色々なイベントを行っておられるようで、
これから秋に向けての音楽会や、冬の餅つきなど
楽しいイベントが目白押し!

また、PTA役員の方々が中心となって作った、
お母さんのためのサークルなどもあるそうです。
保護者の方どうしのネットワークにも気を配り、
幼稚園、子どもたちを支えているんですね(%星%)

園内を「笑顔」でいっぱいにすることをモットーに頑張る
PTA役員のみなさんの活動の様子は、9月号の
「子育て支援ニューズレター」で詳しくご紹介しますね!
ぜひ、ご覧くださいね!!(%ハート%)