Enactus JAPAN 国内大会2014 報告

結果はこのとおり。
入賞した3校の皆様おめでとうございます。
優勝 :兵庫県立大学
準優勝 :早稲田大学
3位入賞 :琉球大学

上位3校は、かなり接戦。どこが優勝してもおかしくない素晴らしい活動内容・プレゼンテーションでした。

Enactusはただのプレゼン大会でなく、大学生が日本の各地で、地域にある課題に1年間向き合った成果の発表の場です。
どの大学にも明確な対象者がおり、かつ、素晴らしいビジョンがあり、審査をする側も相当難しい決断だったと思います。しかし、今回の大会を通じて審査員や事務局から受けたフィードバックや今回できたコネクションを元に、各大学の活動がより良いものになっていくと信じております。

10/22-24には北京でWorld Cupが開催され、兵庫県立大学が日本代表出場します。ぜひ応援よろしくお願いします。

また、初出場で見事なプレゼンテーションをしてくださった金沢大学の又木さん、おつかれさまでした。

本大会のスポンサーの皆様、快くジャッジを引き受けてくださった皆様、リーグコーディネーターのボランティアとして参加いただきましたKPMGの皆様、オフィシャルホテルとしてご協力いただきましたホテルカデンツァ光が丘の皆様、さらにはボランティアとして参加いただいたアルムナイの皆様には、心から感謝いたします。

Enactus Japan国内大会2014のハイライト動画・写真のデータをYouTube・Facebookに掲載しておりますので、其方も、ぜひ、ご覧ください。

予選リーグハイライト動画

決勝ハイライト動画

写真アルバム
https://www.facebook.com/media/set/…

来年度は更に成長した学生の皆さんの姿を見れることを楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いします!