老健のデイサービスと療養棟で

2017年6月26日・27日の二日間

デイサービス40人
療養棟45人

毎年1回、お伺いしています!

デイサービスでは、私流の名札を作成して
お持ち帰り頂き、日常生活での

もの忘れ予防のコツを裏側に記しました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

出席をとりまーす!

デイのスタッフさんたちにもお手伝いいただきました!
全員に行きわたるにも少し時間がかかりました!

本当は、おひとりおひとりゆっくりと目を合わせながら
名札を胸にかけて頂きたいのですが〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はじめようとしたら
お隣の方が、険しい顔で「今から何をするの?」
「お楽しみになさってくださいね〜」

最初に、歌を歌って、膝を叩いて〜
出来るかな?と心配しながら、数を数えて20まで
20からは、引いていく〜皆さまお上手に出来ました!

では〜3の倍数は、数字を言わないで膝を叩く〜

難しそうでしたが、何とか順に戻ってきました!

名札をかざして、自己紹介!
立ちあがって「私は、○○△です!宜しくお願い致します」
丁寧に行って下さった方もいらっしゃるし、
「???何を言うの?私の名前?マルコ」

おおむね発声が出来て、聞えましたが
通訳さんを介しての方も居られました!

いったん、アップします