森ノ宮医療大学に用事があり、

大阪地下鉄中央線の中で〜ボ〜っと座っていたら

九条の駅から乗車してきた方が、ニコニコと

「何処かでお目にかかった〜方ですねぇ」
話しかけてこられました

「そうだ、森ノ宮医療大学のほほえみクラブで〜」

お名前が覚えられなくて〜
「この九条からコスモスクエアに来られているのですか?」

「自宅は、コスモスクエア駅の直ぐのマンションですよ
 九条はおけいこ事や遊びに良く行くのですよ〜」

「いろいろ高齢者のための体操などもあるが、一番良いのが
 森ノ宮(医療大学のほほえみクラブ)です!」
この言葉を何度も言われました〜

とても気に入って下さったようです!

「森ノ宮では親しいお友だちも出来て、あの後マーケットによって
 お弁当を買って、一緒に食べて帰るのですよ〜
 森ノ宮があって、本当に良かった!」

10時半からのサロンなので、ランチは親しくなった方々と〜
良いですねぇ〜居場所になっている「森ノ宮医療大学ほほえみサロン」

このようなサロンが、あちこちに出来るようにと励みになる出会いでした