第四日目は京都市内・・・あんなに楽しそうにしている彼を見たのは初めて〜良いですね「スリーA」

11月8日から続いたスリーA活動
今日は4日目〜

随分前になるが、一度お伺いしたことのある
デイサービス「山里」さんが、地域の方々との交流の場にと
「スペース山里」としてデイの場所を解放された

〜開始時刻は1時半、余裕を持って出かけたはずが
 出町柳でのバス停が判らない・・・以前も迷った〜
 千本中立売バス停から見当違いに歩き〜20分かかった
 何とかスマホに助けられた(^^)

30名の参加だとか〜
椅子を輪にして、いっぱいいっぱい!!

以前よりスリーAをデイでも取り入れている
仲間の赤松さんから「スリーAについて歴史などの話が〜」
指運動・リズム運動・お手玉渡し(やらなかった?)・ドジョウさん
全体運動が。「お料理ゲーム・・・福井が担当」

とても盛り上って好評でした
デイの社長さんは、
「スリーAは知っていたが、どっぷりとゲームをしたことがなかった
 初めてやって楽しかった〜いつもは無愛想な男性が〜
 あんなはしゃいだ表情をするなんて初めてかもしれない
 奥様も、ビックリしていましたよ〜」

スリーAの不思議な魅力を感じて頂けたようで嬉しかったです

「いつもは1人でスリーAゲームをしていてなかなか盛り上りきれない
今日は、サポートをして頂いたおかげで、大変盛り上った!」
と赤松さん〜サポートするからまたよんで下さいね〜

デイでのボランティア活動をされている方は
「リードをしている赤松さんの何処となく声をかけ、声を出し
 歌を歌い 良いサポートが見えて素晴らしかった〜
 そこがスリーAぼ素晴らしい所なのでしょうね〜」

その後は、大正琴演奏・お茶と(つばらつばら)でした

後かたずけを済ませ、反省会にも入れて頂きました!
なんとかここのデイにスリーAを根付かせたい

そうおもいながら紅葉で賑う「出町柳」を後にしました!

スリーA研究所・関西支部
福井恵子