宝塚市「そよ風」認知症予防スリーA活動記録

2017年11月30日に「そよ風」さんへの「フォローアップ講座」

お話しをお伺いすると、昨年は180回ものボランティア活動を
なさったとのこと〜研修会など要らないかな?

そよ風の仲間が多いので、向う方向を同期するいみで
暫く通わせて頂くことになりました

活動報告と12月活動予定をお聞きしました
「そよ風」でのサロンには、何方でも来て頂けますので
直接出向いて「スリーA関西・桜草」のブログで知ったとお伝え下さい
お茶代が100円かな200円を準備して下さい

他は、高齢者施設やふれあいサロンですので、
参加できません。

12月活動予定

4日:サンシティ宝塚
7日:中山ちどり
8日:さざんか
12日:中山ちどり(サポートハウス)
13日:花くら
14日:そよ風・於宝塚社会福祉協議会「フレミラ宝塚」
 14時30分〜16時(お部屋は入り口の掲示板で要確認)

17日;めふのお家
20日:中山ちどり
21日:研修会
21日:そよ風・於宝塚社会福祉協議会「フレミラ宝塚」
 14時30分〜16時(お部屋は入り口の掲示板で要確認)

23日:まどか園

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月活動報告
①サンシティ宝塚
②松ヶ丘サロン 2回
③そよ風 2回
④中山ちどり 2回
⑤山手サロン
⑥高司サロン
⑦さざんか
⑧めふのお家
⑨花くら
⑩花屋敷せいれいの里
⑪藤ヶ丘サロン
⑫まどか園
⑬中山ちどり(サポートハウス)
⑭水楽サロン
⑮そよ風研修会

以上14か所17回の活動です!
一か所のお仲間さん(参加者)は少ないところで6・7・8名ですが
二桁は10〜32名と大人数のお仲間さんが集まられるようです!

素晴らしい活動に嬉しく、頭が下がります。
活動は3〜5名で訪問されて居ます。

スリーA研究所関西支部・桜草
福井恵子