あたふた始まりでしたが、終わり良ければすべてよし! ですが、反省点の多いサロンになりました

↓↓のように、迷子のMさんに心配しましたが
一通りのゲームはやれました!

今日は、今までで一番多い参加者でした!
遠く近くの方々、総勢18人の輪になりました!

嬉しい!

(%青点%)日付けの確認
新人さんが24日??

(%赤点%)自己紹介
両隣の方の名前を言い、自分のフルネーム

(%緑点%)気になるニュース
もりとも問題・相撲が大好きなのにゴタゴタが嫌
年金の大元は何をしているのか?・

(%紫点%)グーパーグーパーしながら脳と手指・足・口が
連動しているらしいことを話して
指折り数え普通・急行・特急・のぞみ号

(%ハート%)グーパー運動
前がグーの時には、笑い声が〜

(%星%)かたつむり
新人さんも上手に出来ていました!

(%青点%)長方形のダンス

(%緑点%)グーチョキパー

(%ハート%)リズム運動
とんとんもみもみ〜くすぐったがり屋さんが〜
2拍子・兎と亀
3拍子・HAPPY BIRTHDAY お2人のお祝い
4拍子・チューリップ

(%星%)お手玉渡し
とても上手に回ります!
何か工夫をして爆笑をさせたいですね!
真剣になさりすぎて、ストップと声をかけると
ほっとされる空気がでます!

(%赤点%)お手玉投げ
籠を二個ひっくり返して、裏底に乗せます
小さい方は、50点、大きい方は10点

なかなか難しくて半数以上の方が、乗りません!
最後は、元に戻した小さいほうの籠に
右手で投げて、全員が入るまで〜
最後のお一人は、新人さんで「恥ずかしい〜」
と言いつつ、見事に投げ入れました!

(%青点%)どじょうさん
新人さんは、数える前に「はい!」
ん〜〜仕切り直し

(%緑点%)机に移動して
広告パズル〜

(%ハート%)坊主めくり
9名ずつでしたので、少し大人数でしたが〜
大盛り上がりでした!

(%星%)ホットケーキミックスで「マドレーヌ」を
焼いて来て下さった方がいらっしゃいました〜
とても美味しかったです!

(%青点%)いつもの方とお喋りしながら帰ります
パン屋さんでサンドウイッチを買って、
サービスの珈琲を飲みランチにしませんか?
「私は帰ります!」
〜今日は、家に近くで食べましょうか?
「パンはお嫌いですか?」
「はい、嫌いです」
「あら〜なんで?」
「主人がパン食が好きで、私は嫌いなのです!」

いまは、嫌いなパンは頂かないことにしました!

先月は、無理をして付き合って下さったのだと
ゴメンナサイね〜

バタバタしたふれあいサロンでしたが、楽しかったですね〜
気になる方へは、主催者のお2人が横に座り
サポートをして下さり、感謝です!

スリーA研究所・関西支部
福井恵子

(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%星%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%星%)