今日もデイサービスへ〜

お名前を呼び合うことの良いことに反して
悪い事もあるんです!

自分だけなんで名指しで呼ばれるのか?と
ムカついてしまわれる〜

シーツ玉入れの玉をポケットから出して頂こうと
「Aさん、ボールを出して頂けますか?」とお願いしたら
「何で私だけしなければいけないの?」と
怒りだされたので、
「ゴメンナサイね、じゃ〜お隣のBさんにお願いします」
お隣のBさんがニコとニコと「ひとつ〜ふたつ〜」と
喜んで手伝って下さいました

それを観ていたAさん、Bさんがポケットに手を入れているのに
おなじポケットに強引に手を入れて、ボールを掴む
ポケットからは両方の手は出せない!!!

とても複雑に心が動くのでしょうね〜

〜〜〜〜〜
今日は、大学生が高齢者施設に1週間の体験学習で来られていて
脳活性化ゲームも体験して下さいました

私たちの「スリーA」に興味を持たれて
暫くお話しをさせて頂きました!

色々な体験をされて、卒業後は良き社会人として
活躍されることを祈り願います!

スリーA研究所・関西支部
福井恵子