相談室に来られた方へのお詫びと「農園」のお知らせ

今晩は!暖かくなりましたね!お元気ですか?

早速ですが、ブログを見て、相談室を訪問していただいた方にお詫びします。いつも相談室につめている者が所用あって休み、代わりのものが対応したのですが、息子さんのことで「ワラをも掴む」気持ちで相談に来られたにも関わらず、一般的な地域の話をし、「無駄な?」時間を過ごさせてしまったことをお詫びいたします。代わりの者は、「場を和ませよう」「親しみを持ってもらおう」という趣旨で話したとのことですが、相談ごとに十分対応できなかったことをお詫びします。是非、もう一度相談室に立寄って、詳しくお話を聞かせていただけたら幸いです。

話は変わって、以前からブログに記載していることですが、「農作業」に興味・関心がある方に連絡します。川西にお住まいの方はご存知かと思いますが、「けやき坂団地」の下に川西から宝塚に繋がる狭い県道があります。そこに「若宮地区」という地域があるのですが、ある農家のご好意によりとりあえず100坪強の農地を借りることが出来ました。周りにはゴルフ場がありのどかなのですが、それよりもイノシシが出てきて困っているそうです。我々、おっちゃんと若者が一緒に汗を流して、水田を耕し、畑土壌に換えてキューリやトマト、スイカやメロンなどを栽培して販売しようかと思っています。出来れば、5月ごろから耕し、畝をつくり、早速夏野菜をつくりたい。

冒頭に書いた訪問者もこの農園事業にご興味があるとのこと。息子さんの力を借りて一緒に作業をはじめたいと思っています。相談室にもう一度、お越しください。詳しくお話させていただきます。では!ご連絡を待っています。