皆さんが集える農場(?)が出来ました

皆さん、こんにちは!
非常に暑くなったり、また、春先の寒さに戻ったり・・・体調を崩していませんね?

さて、今まで何度かブログに書いた農場・農作業ですが、約束どおり(?)、5月に「開場」することが出来ました。従来の「おっちゃん」に加え、障害を持つ人たちに対しても熱い心を持つ新たな「おっちゃん」を迎え入れ、一緒に汗を流しながら遂に完成したのです。写真を見てください。奥にある青色の建物(?)は道具置き場+休憩所+出荷作業場です。素人にしてはま〜ま〜だと自己満足しています。
初めてのことなので、今回植えたのはトマト(桃太郎5本、ミニの大型5本)、きゅうり10本、シシトウ5本、ピーマン5本、ナスビ5本、スイカ3本とオクラ11本だけです。そうそう、昨日はインゲン豆とサラダ菜の種を蒔きました。畑の所有者はイノシシ避けの電気柵を張り巡らしてくれました。感謝、感謝です。
僕らシニア男女が喜ぶために作ったのではありません。いじめ、不登校、ひきこもり、そして、「身体を動かしてみたい」「自然の中で遊んでみたい」という人たちのために
用意したのです。水遣り、草引き、肥料やりなど、手伝ってもらわなければならないことが沢山あります。ブログを見られ、関心のある方は是非ご連絡ください。そうそう、大事なことを忘れていました。農場の名前です。未だ、決まっていません。何かアイデアがあればブログからでも、或いは、メール、電話でもよいですからご連絡ください。待っています!