NHKのE-テレ、「ハートネットTV」を観てますか?

皆さん、こんにちは!

8月も残すところあと僅か。長かった夏休みも終わり、まもなく9月になり、学校が始まります。「何のこと」をおっちゃんが言おうとしているのか分かりますのよね?
9月1日は1年で子供・若者の自殺が一番多いときだといわれています。「その日」が間もなく訪れるのです。しかし、皆さんは大丈夫ですよね!しかし、チョッと心配だな!

NHK、E-テレが月曜日から金曜日まで毎日8時から8時半まで放送している「ハートネットTV]で「ひきこもり国語辞典」を紹介していました。皆さんも多分、観たのではないかと思いますが、先ほどネットで調べてみたところ、少し驚きました。その辞書が取り上げた
国語(日本語)は正しく皆さんの心を代弁したような「意味」を解説しているのです。
もし、観ていない方がおられれば、直ぐに見てください。是非お奨めします。

8月末。何か心の中でモヤモヤするものがある人は、「そうだよね!分かってくれているんだ!」とキット思うのではないでしょうか。話は変わりますが、「HIKIPOS」という言葉・小冊子の説明もありました。「ずら研」が発行している「生き辛さ」の「ぶちまけ」と似ています。「私はこんなことで悩んでいるの!自殺を考えている・・・」などなど。当事者ご本人の言葉・文章なので、ヒョットして皆さんにも通じるかもしれません。

「文章が長くなると読み辛い!」という方もいましたので、これで終わりますが、是非、
ハートネットTVを毎日観てください。そして、「ひきこもり国語辞典」をネットで検索してください。では、お元気で!