初めまして!おばちゃんです!

こんにちは、初めて投稿します。長屋のおばちゃんです!
少し前から一緒に活動するようになりました。
よろしくお願いします。

今思っていること、
悩みといえるかどうかわからないこと、
ちょっと話しづらいなと思っていること、
気軽に何でも話してみませんか。

話は変わりますが、
最近は新型コロナの影響でご近所の方とあまり話す機会がありませんでした。
ところが、ゴミのことでちょっと問題が発生しました。
ささいなことのようにも思えますが、結構やっかいなのです。
6人ほどが集まって話をしたのですが、本音をズバッと言う人もいれば、
様子を見ている人、良識人を装う人いろいろです。
本音を出し合えるよう少し時間をかけて話をして、
紆余曲折を経て、みんなで笑って解散しました。

私自身もそうですが、本音は出しにくいものです。
ゆっくり話をしていくと、気持ちが出せるような気がします。
橋のようにまっすぐには進めませんが、
ゆっくりと話をしながら、進んでいきましょう!