コロナ禍における引きこもり当事者のこころは?

皆さん、お早うございます。よく雨が降りますね!梅雨以上の雨が
連日、これでもか!これでもかと。。
雨よりひどいのが、コロナの感染拡大です。私たちが住む兵庫県でも1日の感染者1000人に迫るようになってきました。
さて、「引きこもり中」の皆さん・人たちはこのことをどのように思っているのでしょうか。多くの人が外に出ないので、「目立たなくなってよかった!」と思っているのか、「社会からの疎外感」がより深刻になってきているのか、或いは、「コロナって何のこと?」と、「社会との断絶」を気にすることもなく、連日・連夜、ネットゲームやユーチューブの閲覧で「暗い、或いは、楽しい」時を過ごしているのか…。
おっちゃんは悲しい! 皆さんの心の中は分からないけど、「生きるって、どういうこと?」を真剣に,真面目に、そして、肯定的に考えてほしい。 雨も少し弱まったので、畑に出かけます。野菜も草も一生懸命、生きようとしています。なんとかしなくっちゃ!