FM宝塚「話してみれば」放送のお知らせ

1月11日(火)放送を収録してきました

今回のゲストは、セシリア理事長、片岡和枝さんにご出演いただきました。

 (%ニコ女%)セシリアではホームヘルパー、介護ヘルパーの派遣等、あらゆる声にお応えしています。
(%青点%)特に力を入れているのが終末期ケアです。
知っている環境の中で最期まですごしたい
その思いを支えようと片岡さんは考えています(%ハート%)

(%黄点%)「体だけではなく心のケアができるヘルパーさんを育てたいです。会話重視でより利用者様に寄り添ったケアが出来ると思います」と片岡さん

(%ニコ女%)利用者の方に声をかけるときは低いトーンで話す、目線は
下に、などコミュニュケーションを図る技術も磨いています(%星%)

(%ハート%)明るいくパワフルな片岡さんのお話しを聞いてみませんか(%音符1%)

放送日:2010年1月16日(日) 17:25〜18:00 83.5MHZ FM宝塚