ひきこもりの面食い度は問題といえるか

自由恋愛の世の中です。ルックスのいい男性と女性ばかりが、
恋愛していても、ちょっと…という前振りはどうでしょうか。

私には好きな人がいるような、よくはわからないような。
でも、いるのですね。これは、嫌な恋愛感情だと言えますね。
女性への価値観の酷さ。これは、少しずつ位は
マシになって来ていますね。

通りや街に出れば、可愛らしい女性、美しい女性、
個性的な女性と本当にカラフルな女性たちに出会いますよね。
私は、もう、44歳ですし、いい加減にこの腐った面食い病を
変えたいのですね。

昨年の精神病院入院では、
同室にとっても格好の良い方がいらして、
その方ばかりモテるので、その現実は私にも確実に影響を受けさせ、
私は変な面食い病になってしまいました。

誰からもモテない。話し相手もいない。
これは、辛い状態です。私は、過食症を抱えた直後で
症状がマシになってきたころに、入院したので、
本当にブサイクな容姿をしていて、誰からも
相手にされず、嫌われてさえいたような気がします。

その状況は徐々に変化してゆきます。
痩せてゆく、スマートな体型になってゆくのですね。
そうなったら、周りの女性患者の私への見方も
徐々に変化してゆくのですね。

禁止されている、男性の私服もOKになった感じで
私はいきがっていました。ですが、幻聴等に
相当、苦しめられてきたのですが、それは
いずれ、必ずきっちりと書かせて頂きます。

そして、話を戻しますが、モテてくると
女性に対する、他の男性患者に対する見方も
変化してくるのですね。見下げてゆくわけです。
これは、人間の弱さだと思っています。
統合失調症、発達障がいの症状だけではなくです。

ひきこもりの方は、多くの方々が、
何かしらの精神疾患、発達障がいを抱えているのだと思います。

「多くの、イジメは、イジメられる側の方にも、原因があり、
その原因を突き止めるのは、その個人(イジメる方、イジメられる方)
によって、年月を重ねた研究になる」

こんな言葉を考えるきっかけにさせてくださった、
ある、超有名プロ野球選手がいました。
有名過ぎるので、ここでは、名前を明かしません。

その方は、とってもハンサムな顔立ちをされていて、
ピッチングも絶好調の様です。でも、その方には
何かがあったような、なかったような、
でも、その方は社会人の大先輩です。
良くて、フリーターの私とは、全てが「月とスッポン」と言うわけです。

こんな状況らしき、状況があったのですね。誰かが個人的に
こさえあげた状況でした。私達は、見事に引っかかったというか、
わかりやすく言えば、彼の思い通りになったわけです。

顔が悪いと言われ続ければ、顔をよくしたい
という気持ちになって、しかるべきでしょう。
それが、人なのですね。弱さであり、人間くささですよね。

でも、ひきこもりは、太りやすさオンパレードの生活を送っている場合が
殆どですよね。私もそうですが、太ってしまいます。
ダイエットする気も起きづらいのですね。

彼自身がそうしたがっているのですね。
面白がりながら、人を操りたいのですね。

いずれ、本当のことをすべて書く時があるでしょう。
その時の、私はどうなっているのか、
「ひきこもりの面食い度」をどう捉えているのか、
楽しみになりえるのか、些細なことだと思っているのか、
今現在は、どうなのか、肝心なのは、奥に入りたがる
私の心と言えるのか、そんな状況ですよね。

もう少し、この題名に、応えられるような、
マシな人間になりますね。そのために何かが出来るはずですね。
いろんな方々の言葉をお聞きしましょう。
内容によっては(残念ですが、私には、人によっては)
あまり聞きたいと思わない方々もいるでしょう。
きょうもそんな感じです。何事も少しずつでしょうか。

がんばりますね(^^) 写真は、こんなファイルノートに
アイディアを書きながら、美味しいドリンクを取りながら
飲み干しつつ、研究がしたいのですね。
大変、偉そうですが…(^_^;)