大丹波観光サポーターとは

今日、

兵庫県 丹波県民局 産業・ツーリズム課より大丹波観光マップが送られてきました。

以前より私自身は大阪育ち人間ですので、

自分勝手な思いで、行政にとらわれない、大丹波を捉えてきておりました。

ですから大丹波観光サポーターの募集にすぐに応募しました。

広く多くの方に大丹波の魅力を知ってもらいたく 特産品の魅力の情報発信や

このすばらしい自然の魅力の体験観光ツアーに取り組んでいきたく思っています。

大丹波とは兵庫丹波(篠山市、丹波市》と

京都丹波(福知山市、綾部市、亀岡市、南丹市、京丹波町)をあらわします。

大丹波とは、

歴史的・文化的につながりが深い京都府と兵庫県にまたがる丹波地域のことです。

大丹波の魅力は

① 緑豊かな自然と文化資源にあふれている

② 四季折々の特産品を活かした味覚・グルメが楽しめる

③ 「見る」「楽しむ」「体験する」感動がいっぱい
です。

つまり丹波の国には美味しいものや見どころがいっぱいなのです。

biofarm_Tambaをフォローしましょう