●放射線を中和する食品をお探しの貴方へ

綾部は大本の発祥の地です。

若杉友子の野草料理教室 「お土さん通信」 の編集・発行人の出口春日さんは大本の開祖出口なおさんのご子孫にあたられます。現在妊娠中で、しばらく産休にはいられます。ご安産をお祈りいたします。

右の写真は 出口春日さんのご主人です。大本教のお話を分かりやすく、お話しされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記の記事を 皆さんの周りで、必要としておられる方がおられたら、ぜひ知らせていただけばと思います。

2011/3/12 小出 裕章

 【以下転載】

●放射線を中和する食品をお探しの貴方へ

放射能は極陰性、
焼き梅干、玄米、昆布、で中和されるようだ。
広島原爆の時も知識ある人は焼き梅干で中和したと文献で読んだ。
砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。
しょっぱいもの、塩気のものを取ってください。

「爆弾をうけた人には塩がいい。
玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。
塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。
そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」
(秋月辰一郎著「死の同心円−長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

●【最新情報&必読】放射線を中和する料理のレシピ

放射線は極陰性なので、梅干の黒焼き、玄米の黒焼きなどの極陽性の食品で中和されます。

食事はご飯、お味噌汁、漬物、など
日本の伝統的な食事をすることをお勧めいたします。
お味噌汁の中にヨウ素を多く含む、わかめ、とろろ昆布を入れて召し上がってください。

パン食、果物、バター、牛乳など西洋の食事は避けてください。
これは陰性の食事です。

いまこそ食を見直すときがきたのです。

水分も水を飲むのではなく玄米の黒焼き茶などが効果的です。

「玄米の黒焼きの作り方」

もみ付き玄米を炭火で2時間、土鍋にいれ右回転で煎り続けます。
炭は石油で乾燥させていない天然の木で作った炭をお勧めいたします。

籾殻付き玄米の黒焼きは陽性の炭素と珪素が多く
体内では血液にカルシウムイオンが増えて、体温を上げ、
骨の再生もする元素なので貧血、冷え症、低体温の人は体がポカポカ温まります。
血液や細胞に活力を与え消化器系もよみがえるので、
重症の人も食欲中枢を刺激されて食べ物の要求をするといわれています。
菌やウイルスの感染を防いだり、
毒素や老廃物も排泄し熱の殺菌効果もある為、日頃から常に飲んでいると良いでしょう。
しかし、肉食を多くとっている人とか、
陽性の熱病の人は陽と陽がはじき合って、
受け付けないので吐く事があります。 かといってまったく心配はありません。

「黒焼き玄米茶の作り方」

1、1カップの黒焼きし対して、水10カップを煮出します。
 沸騰したら弱火にして2cm程、下がるまで煮詰めます。
2、煮出したお茶をザルでこして、別の器に入れておきます(一番煎じ)
3、再度、黒焼き玄米を2〜3カップの水で10分程、に詰めます(二番煎じ)
4、一番煎じと二番煎じを足すと飲みころの良い濃さになります。
お茶の濃さは、お好みで調整してお飲みください。

「煮出しガラのご使用法」

フライパンで乾煎りして、塩や、梅酢などでからめて、
すり鉢で すり潰したものをフリカケなどにして食べると
美味しいです。
畑などに撒くと、酸性雨で酸化した土をアルカリに戻し、
土壌を再生し植物の活性化に繋がります。

「梅干の黒焼き」

3年ものの梅干
土鍋で24時間蓋を開けずに炭で炭化させます。
12時間燃焼する練炭でも良いでしょう。
土鍋の蓋は、小麦粉を水で練った物で塞ぎ、密閉して水分が外に出ないようにします。

梅干の黒焼きは、特に陰性の病気の人
「癌、糖尿病、低血圧症、低体温溶血性貧血、再生不良性貧血、下痢」は朝晩少量なめる位でよいです。

もし作れる方は試してみて下さい。

作れない方は「黒焼き屋 かんたま」にてお分けできますのでご連絡ください。

梅干の黒焼き 1個 500円
玄米の黒焼き 150g 2600円
玄米の黒焼き 300g 5000円
玄米の黒焼き粉末 2200円
昆布の黒焼き粉末 1500円
マコモの黒焼 小カップ 500円
ヨモギの黒焼 小カップ 500円
びわの黒焼き 小カップ 500円
松の黒焼き 小カップ 500円