真空調理&クックチルシステムとは

真空調理&クックチルシステム

丹波ふるさとネットはフリーズドライを用いた農作物の未利用部分の野菜パウダー製造と、 それを用いた加工食品の開発・製造・販売をしていきます。

つまり農作物の未利用部分で野菜パウダーを製造(フリーズドライ)し、それを用いた加工食品を開発・製造・販売の6次産業化事業です。

圃場、選別、摘果時に発生する農作物の未利用部分を種類毎に分別・出荷し、有効活用するには下記の料理方式を取り入れます。

安心・安全の農作物はもとより調理面でも美味しくて衛生管理の行き届いた形を求めていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当加工工房では、真空調理&クックチルシステムという概念に 基づいた新調理システムを導入していきます。

先ず、スチールコンペンションオープンと呼ばれる加熱調理器を用いて、調理材料の芯温管理がなされた状態で加熱調理をします。

このように、調理、パッケージされた食事材料の消費期限は、5℃以下の保存を条件に、調理日を含めて1週間以内と設定されています。

真空調理&クックチルという概念を応用した<ケータリング&宅配食事療法システム>は、単調で味気ないものに陥りがちな食事療法の世界に光を与え、500種類に及ぶオリジナルメニューを駆使して、豊かさと安心をお届け致します。

 利点

 ★徹底した衛生管理と品質管理ができるので、食中毒を防ぎます。

 ★真空パックして調理するため、保存性が抜群です。

 ★クックチル、クックフリーズにも対応できます。

 ★高品質で均一な食事の提供ができます。

 ★再加熱しても出来立ての美味しさが味わえます。

 ★調味料が均等に染み込むため、肉や煮物料理に最適です。

 ★時間と温度管理(T.T管理)調理するので、味の均一化が可能です。

加熱調理後、ブラストチラーという冷却器で芯温3℃前後まで急速冷却。冷却された調理材料は0℃〜3℃に保たれます。