ビオファーム合同会社のご案内

丹波ふるさとネットのブログのこの場を借りまして、ビオファームの紹介をさせていただきます。

ビオファーム合同会社の定款・目的の一つに下記の週末、短期滞在、二地域居住、長期滞在、定住支援事業があります。
 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社概要 ご挨拶 

ビオファーム合同会社のご案内 
 (週末、短期滞在、二地域居住、長期滞在、定住支援事業)
 
現在、国内の農業生産者・農村では就農者の高齢化や経済的な理由で遊休農地が増えております。

この問題がこのまま続くと、食料自給率の低下が益々深刻になるだけではなく、長い年月をかけて育まれた素晴らしい景観や伝統文化も失われていきます。

こうした中、安全・安心、ゆとりや安らぎ、健康等を求める声が高まるなど、国民の意識や価値観にも変化が見られます。

消費者が求め、消費者に選択される農産物や食品を供給することが、食料供給産業としての農業と食品産業が発展するための基本です。

また、私たち国民一人ひとりが毎日の「食」についての理解や関心を深め、自らの食生活を見つめ直したり、身近な食べものを大切にしていくことも必要です。

この貸し農園ビオファームというサービスは、農村(生産者)には『採算性』を都市部には『いやし』をコンセプトに農家と都市部住民の出会いや農村と都市部の交流を創造し双方が抱える問題の解決に寄与したいとの思いで行っております。

会社名
ビオファーム合同会社

代表社員
中山 和子

丹波オフィス 篠山市
大阪オフィス 大阪市

資本金
500万円

URL http://www.bio-cafe.jp
E-mail info@bio-cafe

経営者略歴

大阪府立天王寺高等学校卒業
米国留学(Bay State College)

松下電器産業株式会社 本社勤務
塾・幼児教室・英会話教室等の経営
 
長年の、教育産業に従事してきた経験から食文化ビジネスにおける企業を思い立ち、「食文化を考える会(現在の食文化創造研究所)」を発足。

講演会活動及び体質改善料理講座を開催。
食生活アドバイザー等研修講座企画

現在 食生活アドバイザー、農工商連携支援コーディネ—ター、農・食検定3級、6次産業プランナープログラム終了 ほか 宅地建物取引主任者証、ファイナンシャルプランナー(AFP),

カテゴリ: 会社概要