海外で注目の贅沢キャンプを日本でも!話題の「グランピング」スポット6選

海外で注目の贅沢キャンプを日本でも!話題の「グランピング」スポット6選

みなさん「グランピング」という言葉をご存知でしょうか?

グラピングとはグラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語。

ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができます。

全世界で今新しいアウトドアレジャーのスタイルとして注目のグランピングですが、海外に行かずとも国内で楽しむことが出来るんです!

今回は今話題のグランピングが楽しめる国内スポットをご紹介いたします。

“グランピング”って何?

「グランピング」とは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語。ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができます。
高級ホテル並みのサービスが受けられる施設で、快適に大自然を楽しむキャンプスタイル。
出典:d.hatena.ne.jp

キャンプならではの自然環境のなかで高級ホテル並みの快適さやサービスを体験するという、贅沢なキャンピングスタイル
出典:r25.yahoo.co.jp

キャンプに不慣れでも、簡単にキャンプの魅力に触れられるのがグランピングです。
テントの中にトイレお風呂が付いていたりします。BBQセットも完備されているので炭や金網など持参しなくてOK!しかもBBQのお肉や具材も持ち込まなくてもお店が用意してくれます。

出典:daily-daily.hatenablog.com
贅沢なグラピングで、キャンプ女子会なんてのも楽しそう!
世界で流行しているグランピングが日本でも!

世界のグランピングを探せるサイト”Go Glamping”。海外の大自然の中で優雅に過ごしたい、一味違う海外旅行を楽しみたい方にオススメです。
出典:camphack.nap-camp.com

豪華で快適に、誰でも気軽にキャンプが楽しめるグランピングは、新しいアウトドアレジャーの形として今世界で注目を集めています。海外では野生の動物が生息する国立公園の中でのステイや、広大な砂漠でもグランピングができるんです!

白い壁に映える、ブルーの扉が魅力的のキャンプ場。室内もカワイイデコレーションが施されていて、女子なら思わずテンションが上がってしまいますね!
出典:camphack.nap-camp.com