2月の絵本カフェを開催しました!

2月4日金曜日、年明け初のテーマ型カフェである
「大人のための絵本カフェ」を開催しました。

この日のテーマは、「お菓子の出てくる絵本」

ぐりとぐらのカステラをはじめとして、お菓子の登場する
絵本を読み合ったり、図書館司書さんからたくさん紹介
していただきました。

参加者からも絵本に出てくる思い出の食べ物や
お菓子をいろいろと紹介してもらい、とても盛り上がり
ました!やはり女性は甘いものが大好きなんですね

絵本を読み終えた後は、お菓子タイム。

講師のお母さんが作ってくれた「かぼちゃのプリン」と
「イチゴジャムのロールケーキ」をみんなでいただき
絵本カフェを終了しました。

お腹も心もいっぱいになった「絵本カフェ」でした。

次回の絵本カフェは、3月4日(金)
テーマは「むかしばなし」です。
次回は、申し込み不要です。お気軽にご参加下さい。(上村)