11月●おとなの転勤族カフェ●

11月18日、「おとなの転勤族カフェ」を開催しました。

トークテーマは「住んだことある土地のご当地あるある!」

転勤族として、この先、国内・国外のどこに住むことになるか…
分からないと不安だけど、知ってると安心だし楽しみになるかも!?

★アメリカでは、寒い時でも半袖・短パンという人が多かった。
★北海道ではロードヒーティングという路面凍結防止装置がある。
★鹿児島は温泉が豊富!温泉付きマンションというものがあった!
★広島県民のほとんどがカープファン♪
★埼玉の満員電車は息が出来ないほど込み合う。

上記のほかにも、その土地ならではのご当地情報がたくさん出て、
参加メンバー同士で質問したり共感したり、賑やかな時間となりました。

出身地や、思い入れのある土地の事を、ワイワイ話すのは楽しいですね!

岐阜・北海道・鹿児島・広島・滋賀・京都・東京・愛媛・長野・福岡・埼玉
出身の、大人14名参加。キッズは2名、ベビーは6名来てくれました(^^)。

「おとなの転勤族カフェ」は、若くても歳を重ねていても、子どもが
いてもいなくても、子連れの方も、子どもは幼稚園や学校に行って
いる方も、是非、ご参加ください m(_ _)m

次回の「大人の転勤族カフェ」は12月9日(金)です!

吉永