あなたのおすすめの本を教えてください。発表者 大大大 募集中!!

5分で本を紹介するゲーム「ビブリオバトル」では、
12月17日(土)10:00〜12:00に開催される「第5回 ビブリオバトルinコラボ」で、
おすすめの本について、5分で語ってくださる方を大募集中です!!

あなたのおすすめの本は何ですか?
ずっと昔に読んだお気に入りの本、今年読んでみて誰かにすすめたいなぁと思った本、それはどんな本ですか?
今、あなたが思い浮かべた本を、コラボでおすすめしてみませんか?
漫画、絵本、童話、エッセイ、小説などジャンルは問いません。
おいしそうな料理が載っているお料理の本や、好きな風景の写真集、クリスマスに関する本などなど、いろんな本の発表をお待ちしています。

人前は苦手とおっしゃる方には、少しでも緊張が和らぎ、落ち着いて発表していただけるように、前回から、椅子に座っての発表も選んでいただけるようになりました。
そして、「どの本が一番読みたくなったか」を決める投票も、コラボでは挙手ではなく、投票用紙を使っていますので、チャンプになった本以外の票数は、スタッフ以外誰にもわかりません。

発表をするのは、確かに少し緊張するかもしれません。でも、発表をしてみると、日常なんとなく過ぎ去ってしまう5分という時間が、とっても密度の濃い5分になると思います。

今年もあと残りわずか、今年を締めくくる体験のひとつに「ビブリオバトル」での発表をぜひ!!
どうぞよろしくお願い致します。

お申し込みなど詳しいことは、こちらの記事をお読みください。
https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/651/3991143#3991143

(ヤマゾエ)