千里まちあるき&焼き芋を開催しました!

3月15日(木)
小雨が降ったり止んだり・・で、ちょっと怪しい空模様でしたが、
昨年同様やきいも付きの「子育てまちあるき」を開催しました!

スタッフは、9時半にコラボ集合。
焼き芋班は、街角広場を経由して千里中央公園の野外炊さん場に
向かいます(%笑う男%)(%笑う女%)

ベビーカーを押した参加者も続々集合。
多目的スペースで太田さんからコースの説明を受けた後、
コラボを出発!(%音符2%)

ライフサイエンスセンターの横を通り、スロープを上がって
市民ギャラリーを横目にもみじ通りに入ります。

竹林を抜けて、東町公園へ・・(%ひよこ%)(%ひよこ%)

高台で記念写真をパチリ(%ニコ男%)(%ニコ女%)
この高台からは「太陽の塔」が見えると聞いて、
みんなでその景色の良さを実感しました!!

その後、もみじ通りに戻ってお散歩(%右足%)(%左足%)(%右足%)

団地の公園や子ども達の待ち合わせ場所「赤ポス前」を
通り抜け、近隣センターに向かいます。

近隣センターにあるコミュニティカフェ「街角広場」に到着。

以前、阪大の学生が作った「大型絵本」を紹介(%ノート%)
これは東丘小学校に子どもが通っているお父さん達の会
(ダディーズ)が企画したイベントの内容を盛り込んだもの。
ニュータウンの歴史や昔の遊びなど、写真やイラスト満載で
とっても楽しい絵本でした。

その後、東丘保育所の横を通って「こぼれび通り」へ・・・

いよいよゴールの千里中央公園に向かいます!

工事中でちょっと狭くなっている安場橋を超えて
千里中央公園の敷地内へ・・・

落ち葉を拾ったり、安場池の渡り鳥を眺めたり
しながら、焼き芋班が待つ野外炊さん場へ・・・

全員で記念撮影をした後、ホクホクの焼き芋を
お腹いっぱい頂きました
(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

参加してくださったみなさん、お疲れ様でした♪
焼き芋班のみなさん、街角広場のみなさん、そして
引率のお世話をしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました(%ハート%)

次回は、北町まちあるきの予定です(%音符1%)
どうぞ、お楽しみに
(上村)