フリースペース 「スイッチ」 第22回

食欲が増す秋。お店には、ぶどう、梨、栗、柿が並んでいます。
今日はそんな秋とは思えないほど、蒸し暑い日でした。

フリースペースに毎回常連だった若者は、しばらくお休みになりました。

フリースペース開催場 スイッチオン伊丹に直接、問い合わせをされた方がいました。

原則、宝塚市社協ボランティア活動センターが問い合わせ先としているため、フリースペース開催場に電話をかけられても、ご案内がうまくできません。

フリースペース参加に関してはできれば事前に問い合わせ先の宝塚市社協ボランティア活動センターに電話またはメールしていただけたら、ありがたいです。

少人数の集まりで、スタッフが2人で開催のため、人が苦手な子でも安心です。

フリースペースの取り組みは、私たち不登校をした子をもつ親が欲しかったものを自分たちで作ろう!と考えてのこと。

行政などとは違い、どこまで皆様のご期待に添えるか?わかりませんが、コツコツとやり続けていくごとに何か見えてくるのでは?と考えています。

今回、場所がわからなかったのか?お待ちしてましたが、お見えにならなかったです。

今日はスタッフ2人で、「おしゃべり食堂」は11月から第1火曜日のフリースペース時間内に開催しようかと、話しあいました。