4月23日〜5月13日は子どもの読書週間です。
今年選ばれた標語は「小さな本の大きなせかい」。

手のひらほどの小さな本でも
扉を開けばそこには大きな世界が広がっています。

登場人物と一緒に泣いたり、笑ったり。
励ましたり、元気づけられたり。

宇宙を旅したり、地球の裏側まで行ってみたり。
何億年も昔に滅びた恐竜と出会ったりもするかも。

本の中ではどこにだって行けるし、何にでもなれるのです。

お子さんと一緒に初めて読める
ブックスタートの絵本も増えました。
豊かな世界を、ぜひ楽しんでください。

=================================
 ■ 新着図書のご案内
=================================

3月末に大人の新しい本も入りました。
読みにいらしてください。

オハナホロホロ(1〜6巻) 鳥野しの 祥伝社
坂の途中の家  角田光代 朝日新聞出版
蜜蜂と遠雷  恩田睦 幻冬舎
コンビニ人間  村田沙耶香 文芸春秋
愛とユーモアの社会運動論 -末期資本主義を生きるために-
 渡邉太 北大路書房
Graphic Recorder-議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書
清水淳子 ビー・エヌ・エヌ新社
逃げたい娘 諦めない母 朝倉真弓・信田さよ子 幻冬舎
 など

※貸出中の場合もあります。