『デザイナーさんは、こう魅せる!〜チラシづくり講座〜』を開催しました。

講師さんは仰っていました。
先ず「やってみる」
そして
「やればやるほど、上手くなります!」と!

今回の講座は、その「やってみる」を後押ししてくれるような実践で具体的な内容でした。

参加者の皆さんからも
・ビフォーアフター比較、要点などがまとまっていてわかり易かった
・基本、組立て方、効果的使い方、ポイント、デザイン裏付けが解った
・改善点が分かった。イメージができた。作ってみよう!!という気になった
等々などなど、とてもたくさんの嬉しい感想を頂きました。
ありがとうございます。

チラシは、キレイするだけではなく
「伝える」「見やすく」「読みやすく」「見栄えよく」「当たりやすく」の
5つのポイントがあると教わりました。

新人スタッフYは、今後の当センターチラシづくりに、その5つのポイントを駆使して作っていきます。
果して新人スタッフYは、チラシを上手く作れるか?どうなる!!! 
乞うご期待★

以下、開催内容
日時場所
2018(平成30)年 5月22日10:00〜12:00
パレットかわにし内
(川西市市民活動センター・男女共同参画センター)

講師
渡辺敦子(designまるさんかくしかく代表)
流通系食品会社の販促物を企画・運営する会社でデザイナーとして10年働き、商品の良さをどう魅せれば伝わるのか、人を惹きつける販促とは何か学ぶ。結婚当時働いていた会社が激務で、出産を機に退社。専業主婦10年を経て「想いをカタチに」をテーマに
フリーランスのデザイナーとして起業。