講座「カードゲームで親しむSDGs」開催!

大変な雨でしたね… センターもいつもより少し静かな週末を迎えております…
そんなセンターより、超〜魅力的な講座のご案内です!

いま話題の「SDGs」(エスディージーズ)、カラフルなイラストでおなじみですね〜。

これは「Sustainable Development Goals」(持続可能な開発目標)の略で、2015年9月の国連サミットで採択された2030年までの国際目標のことです。

持続可能な世界」を実現するための17のゴール(169のターゲット)があり、地球上の誰一人として取り残さない!ことを誓った「SDGs」、講座ではその中身について、「ゴール5ジェンダーの平等を実現しよう」にも着目しつつ、カードゲームで分かりやすく学びます!

こんな方にオススメ!
●これから社会に出て国際的に活躍したい学生さん!
●普段の生活をしながらも地球環境、世界情勢を感じていたい方!
●新しいことにチャレンジするヒントを欲しい方!
などなど、「SDGs」の壮大なビジョンを体感して、生活や活動にぜひ取り入れてくださいね!