講座『フェアトレードから見るアジアの女性の暮らし』ご案内

朝晩の気温も下がり、過ごしやすくなってきましたね。秋はもうすぐそこまで来ている感じです♪ 食欲、芸術、読書…あなたの秋はどれですか♪ さて、センター開催講座のご案内です。

「フェアトレード」って聞いたことありますか? 一方的な支援ではなく、貿易を通して対等な立場で、製品の継続的な購入、販売を行い、生産者の自立に協力する活動です。

特定非営利活動法人アジア女性自立プロジェクトはフェアトレード製品の開発販売を通して、アジアの女性たちが暴力や搾取を受けることなく、自らの人生に尊厳を持ち、主体的に生きることのできる社会の創造を目指し活動されています。

また「アジアの布展」「アジアの料理を作る会」などセミナー、ワークショップなどのイベントやアジア各国の生産者を訪ねるスタディツアーも開催されています。

講師の奈良さんは外国人の人権や女性の人権などをテーマに大学の講師を務められています。

講座では、フェアトレードから見たアジアの女性の暮らしについて、現場の視点で伺いたいと思います。

また、アジア各国から集まった製品の展示も行います! 実際に触れられるまたとない機会をお見逃しなく!

「フェアトレードから見るアジアの女性の暮らし」

日時:2019年9月20日(金)13:30〜15:30
定員:15人 <参加無料>
保育:先着8人 無料、1歳半〜就学前まで、9/13(金)17:00までに要予約
申込:TEL 072-759-1856 MAIL info@gesca-kawanishi.jp