今回の図書コーナーは 「新着図書」

今年の夏も暑かったですね。

残暑が厳しい日が続き、秋が待ち遠しいですね。
それでも朝晩は過ごしやすくなり、虫の声もきこえだしていますね

こんなときは、読書をするに格好の時!

そこで今回の図書コーナーは、「新着図書」です!

スタッフの読みたい・読んで欲しい本、13冊を厳選しました。
絵本、エッセイ、新書に解説本と
いろんなジャンルの本を揃えました。
ぜひ手に取ってみてください。

図書コーナーとは
フリースペースの中心付近に設けた小さなライブラリー。
毎月テーマを決めて本を展示しています。
貸出可能ですので、どんどん借りてくださいね。

本の感想を書いてみませんか?
心に残った一冊を「図書コーナーからのお知らせ」で紹介してみませんか?センター蔵書であればジャンルは問いません。書籍名、感想文(150〜200字程度)、お名前(ペンネーム可)をお寄せください!

本のリクエスト募集中!
みなさんの「こんな本を読みたい!」というリクエストをぜひ教えてください!スタッフにお伝えいただくか、新聞や雑誌の切り抜きをご持参いただいても結構です!(ご希望に添えない場合もあります。ご了承くださいね。)