今回の図書コーナーは 「女性に対する暴力をなくす運動」に関する本!

11月になって、一気に秋が深まりましたね!
もう朝晩は暖房がいりますね!
ついひと月前は、まだ暑いと言ってました。
最近は気候の良い時期が少なくて、
一気に夏、冬が来るような気がします。
さむい〜

今月の図書コーナーは、
「女性に対する暴力をなくす運動」にちなんだ
特集しています。
「女性に対する暴力」というと
個人の問題のようにとられがちですが、
社会全体で取り組むことで
より良い解決策が見つかります。
『関心を持つ』これだけで助かる命があるかもしれません。

一日でも早くこのような特集を組まなくてもよい
男女がお互いを尊重して、個性と能力を十分に発揮できる
社会になることを願います。