やってみる?「好き」を活かした「場」づくり!交流会!を開催しました

何かを始めたい方にとってのキッカケづくりになればと思い、現在活動されている方を3名お招きし、交流会形式で開催しました。

活動発表者の始めるキッカケは、「自分が良いと思ったから」「興味があったから」「知識や経験を活かす」など、それぞれ。

参加者からは
「今後に向けて参考になった」「いろんな活動や場があることを知れた」「いろんな場があっていいんだということが分かった」などたくさんの嬉しい感想を頂きました。

私にとって初めての試みでもあり参加者がどれくらい来るか不安ではありましたが、ふたを開けてみると定員を超える応募。
また、他市の視察団も傍聴することになり、寒い冬の日にも関わらず、熱気に満ちた会場になりました。

また、このような発見と交流が出来る場が企画出来たらいいなと思う今日この頃です。

※この交流会は、市民からの提案を基に企画した「市民企画講座」という当センターの事業の一つになります。

「場」づくりの先輩たち:活動発表者
太田悠子さん/ココチヨガ
下村亜矢子さん/NPO法人育ちあいサポートブーケ ママはカメラ部
林信子さん/Medical*コンシェルジュ

日時 12月9日(月)13:30〜15:30
会場 川西市市民活動センター・男女共同参画センター
参加 無料

文:スタッフYY