お茶の実だより No.16 家族にとって「介護」とはなんだろうか?

お茶と 本と おしゃべりと

つどい場お茶の実だよりです。

「だって、ご飯は家族と一緒に食卓で食べるのが当たり前じゃない?」
それを聞いた時、何のために介護があるのか・・・目からウロコが落ちました。

状況や家族の介護力、またご本人の気持ちにもよりますが、ついつい、介護者の
負担を減らすことばかりに気が向いてしまっている自分を恥ずかしく思いました。
(本文抜粋)

色んな角度から介護について
語られている『つどいばお茶の実だより』

さらに、介護についてお話したい方は
こちらから↓

OPEN 月/木 (第2月曜、祝日除く) 13:00〜16:00 (お茶代100円)

※ 詳しくはカレンダーを参考にしてください。

自宅開放されているため、事前に電話連絡をお願いいたします

電話 090-7109-6734 原さんまで