思いのほか暑い日が多かった5月。体調を崩された方もあるのでは・・・。

私も!・・風邪をひきました。おまけになかなか治らない、年のせいばかりではなく周りにも似たような人が少なからずおられました。
地球規模で気温や環境の変化が進んでいるのだと!個人的規模で感じました。(>_<)   しばらく心家でお会いしない方がいると「具合が悪いのかな」とスタッフがつぶやきます。 そこにいない誰かに思いを馳せます。 同じようにきっと自分も誰かに気遣ってもらいながら生きているのですね。 今月も心家でたくさんの方とお会いできるといいなぁ〜。

 6月の予定
6月7日 (水) 社協居場所 13:30〜15:30 ふれあいプラザ4F 無料

6月7日(水) 心家ママの会 10:00〜16:00 心家 200円

6月9日(金) 心家こども食堂 16:00〜 心家 100円

6月14日(水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円

(%青点%)(%赤点%)(%緑点%) (%青点%)(%赤点%)(%緑点%) (%青点%)(%赤点%)(%緑点%) (%青点%)(%赤点%)(%緑点%) (%青点%)(%赤点%)(%緑点%) (%青点%)(%赤点%)(%緑点%) (%青点%)(%赤点%)(%緑点%) (%青点%)(%赤点%)(%緑点%) (%青点%)(%赤点%)(%緑点%) (%青点%)(%赤点%)(%緑点%)

(公財)コープともしびボランティア振興財団

活動の資金を気にかけて頂いている方から応募してみてはどうかと声をかけて頂き書類を提出していた上記財団よりボランティア活動助成より活動資金の助成をいただきます。
(公財)コープともしびボランティア振興財団では、市民がお互いに支え合い、やさしさと思いやりに満ちた地域社会の形成を目指すボランティア活動を応援する助成を行っています。(財団HPより抜粋)

先日交流会にスタッフが参加してきました。
それぞれの地域でさまざまなボランティア活動をする多くの団体が一堂に会しての交流会だったそうです。自分たちの活動が独りよがりにならないためにも他団体の活動を知ること、見ることはとても重要なことです。
学ぶことはほんとうにたくさんあります。社会的であれ!!と言うことだと思います。
ゆっくりですがこれからもぼちぼち頑張ります!!
ありがとうございました。(●^o^●)