いつもありがとうございます!!

12日の子ども食堂も賑やかでした(*^-^*) 
心家の足長おじさんからお肉やイチゴの差し入れ〜。
いつも切れないようにジュースを届けて下さる方も。
子どもたちもジュースの置き場所をしっかり覚えてしまってご飯が終わったらジュースの所にへばりつきます。(@_@)

そして<ジャガイモ>北海道の富良野から取り寄せられたという<黄爵>という珍しい品種!
ラップで来るんでレンジでチンするだけですがほんとうにあまくて美味しくて子どもたちに大受けでした。
久しぶりにボランティアで覗いてくれた足長おばさんが持ってきてくれました。
彼女曰く<こんな光景がやっぱりステキですね。>

次回に幼稚園で声をかけたちょっとやんちゃな男の子が二人来ますよって・・・やんちゃ大歓迎ですよ〜。楽しみに待っています。

心家の子ども食堂のメニューは基本カレーとサラダとお味噌汁、お野菜を頂いたときは副菜がつきます。
スタッフがお昼過ぎから準備をしています。
お米も切れることなく頂いています。
市民の方の心を頂いているといつも感じています。

地域には<力>があります。子どもたちを見守る大勢の大人がいます。

ささやかな食堂ですがずっと続けて行きます!!