心家は毎月一回第2金曜日の夕方から「子ども食堂」を開いています。

4年前に始めた頃はカレーを用意して待っていても誰も来ない!!!こともあったけど今ではたくさんの子どもたちがお母さん、お父さん、おばあちゃんと来てくれます。

今回のコロナウイルスの感染拡大で4月はお休み、5月はお持ち帰りのお菓子を配りました。

6月には最大限の注意を払いながら再開!!!!!します。(*^_^*)

子ども食堂をお休みしている間にスタッフが子ども用マスクを作りキセラの公園や川西能勢口とアステをつなぐ通路で50数枚子どもたちに配りました。
その際道路使用の許可などを県会議員さんにアドバイスを頂きました。

先日議員さんから「まだマスク作れますか?」と連絡がありました。

頼もしいスタッフが声を掛け合って60枚のかわいい子ども用マスクが出来ました。
このマスクは兵庫県中央子ども家庭センターに届け、退所する子どもたちに渡して下さるとのことで
昨日お渡しできました。

北上さん、ほんとうにいつもアドバイスや応援をありがとうございます。

子どもたちや生きづらさを抱える人、社会の中で支援の届かない人への熱い思いを私たちも見習いたいと思います。