10月の上旬に川西社協さんがフードドライブを実施されました

多くの市民の方から食材の寄付があり私たち「子ども食堂」を実施している団体に配分していただきました。

先日食材を受け取りに行ったのですが、量の多さにビックリ(@_@)、食材の豊富さにビックリ(@_@)!!!
見ているだけでワクワクしました。

さっそく心家に持ち帰りました。スタッフも大喜びです。
これを使って何を作ろうかと話も盛り上がりました。

フードパントリー形式で持ち帰ってもらう物、心家で調理してお弁当にしたりみんなで食べたいなぁと計画が膨れあがります。

ご協力くださった市民の方が、企画してくださった社協さんに心から感謝します。
必ずつないで行きます。ありがとうございました。
合わせていつもご支援くださるコープ神戸さんからお米を頂きました。ありがとうございました。

フードドライブの取り組みについては社協さんのHPで確認出来ます。
以下HPより抜粋しました。

社協で10月1日よりフードドライブを実施します。

フードドライブとは、家庭で食べきれず余っている食品を持ち寄り、必要とされている世帯へ寄付する活動です。

買い過ぎて余ってしまった食品や、賞味期限までに食べきれない食品はありませんか?

フードロスを減らし、「もったいない」を「ありがとう」に変える活動に、ぜひご協力をお願いします。