えぇ〜もう12月(@_@)
と思うのは私だけでしょうか?
コロナに振り回されながら、それでも日常はまわり、それなりに楽しんだり、悲しいこともあり・・・みなさんにもいろいろとあった一年だったと思います。
心家を利用して下さる方々とたくさんお話ししました。何気ない会話に心が癒やされました。
居場所ってほんとうにいいなぁと思います。
特別な人だけが利用するのではないのです、どなたでもいつでも気軽に来て下さい!

心家は12月も午後からの開所です。お食事を済ませて来所下さい。

(%ハート%) 今月も心家でお待ちしています。(%ハート%)

12月1日(水) 社協「居場所」 川西社協 13: 30〜15:30 無料
12月8日 (水) ピアサポート 心家 11:00〜15:30 200円
12月10日(金) 子ども食堂 16:00〜 心家 100円

先月川西の緑台高校のPTAさんがフードドライブを実施されました。生徒さんや保護者、職員の方々からたくさんの食品が集まり心家子ども食堂へも寄付して下さいました。役員さんが食品を持ってきて下さりフードロスのことや子どもたちの育ちのことなどたくさんお話ししました。素敵な取り組みをされています。

【フードドライブ※】
ご家庭の余剰食品を持ち寄り、フードバンクや食支援の必要な方へ届ける活動です。

【PTCA※】
学校PTAが校区地域とつながりを深め、取り組む活動です。

頂いた食品は12月の子ども食堂で皆さんと<わけわけ>します!!
また、社協の職員さんから<お米>を頂きました。必要な方は是非声をかけて下さい。
みなさまほんとうにありがとうございました。
メニューは今考え中〜。いつものようにカレーにするか炊き込みご飯もいいかなぁと。
お持ち帰りでも心家で食べてもOKです。

しばらくの間<落語会><フリーマーケット>はお休みです。
心家の室内にあるリサイクルショップはいつも通り開いています。
冬物の掘り出し物がいっぱいあります!!

*発熱・咳など体調の悪い方はご遠慮下さい。
*手洗い・うがい等の感染防止にご協力下さい。
*室内でもマスクの着用をお願いします。

心家は出来る限るの感染防止に努めますのでご協力お願いします。

素敵な幸せな12月を!!!!