8月の展望フロア開放デーのお知らせ

クリーンランドでは、毎月第3日曜日に展望フロアの一般開放デーを開催しています。
ごみ焼却施設は大阪国際空港(伊丹空港)のすぐ近郊に位置しており、滑走路に離着陸する飛行機や、豊中市・伊丹市・池田市などの市街地が一望できます。

夏休み期間中につき各種イベントも企画しておりますので、ぜひ、この機会にお越しください。

【開催日時】
平成29年(2017年)8月20日(日)10時から15時まで

【開催場所】
 豊中市伊丹市クリーンランド(豊中市原田西町2番1号)

【おもちゃ病院】 10時から11時30分 
壊れたおもちゃを修理します!

【環境ゲーム 目方でドン】 10時から12時
デジタルはかりで重さを計って、ピッタリ当たれば景品がもらえるよ!

【リサイクルおもちゃ工作】 10時から14時30分
身近なものを再利用して、紙芯レーシングカー、磁石にお絵かき、チラシゴマを作ろう!

【施設見学会】
 10時15分 施設見学1回目(所要時間1時間 定員20名 先着順 当日受付)
 10時30分 施設見学2回目(所要時間1時間 定員20名 先着順 当日受付)
 ※ 施設見学会は、1回目・2回目とも内容は同じです。
 
その他、間伐材を使って色々なおもちゃを作るコーナーや手作りおもちゃ、カプラ(積み木)、絵本で遊べるコーナーを常設しています。