一昔前、まだNPOが珍しかった頃は、ちょっとしたイベントをするだけで
メディアが紹介してくれたりもしました。
しかし、NPOは増えました。
しかも政治・経済・国際とニュースが目まぐるしく
変わる時代になるとなかなか紹介してもらえません。
そこで言われているのが、「NPOの情報発信力」。
メディアに「紹介したい」と思わせることが重要です。
そこで、今回ご紹介するのが男女共同参画社会の形成促進を
目的としている『エガリテ大手前』
ここのニュースは最も子育てしやすい都市を選ぶ
「次世代育成環境ランキング調査」
ただ、この団体は最も子育てしやすい都市を選ぶことが目的ではありません。
先にも書いたように男女共同参画社会の形成促進が目的です。
ただ、男女共同参画社会の形成を謳ってもなかなかニュースにはなりません。
しかし、このニュースをきっかけとして関心を持ってもらうことができるなら
これほどの促進に寄与することはありません。
よくナンバーワンやオンリーワンは記事になりやすいと言います。
みなさんの団体、団体に関する事柄でナンバーワンやオンリーワンな
ものはありますか?
一度探してみてはいかがでしょう。
[情報元]産経ニュース
[情報先]エガリテ大手前