たみまる・1日目(2/24)(%王冠%)
朝8時に現地到着、開店準備。今回は1週間予定のため、今までに比べて荷物が大変多い。準備もあれこれと手間取り、10時半ごろようやく開店。店の位置が、メインストリートよりはずれている為、通る人がわずか。事前にビラまきしたり、声かけした人に来てもらえたのがありがたかった。加工処に参加したいという人もこられ、我々も意を強くした。〈スタッフT〉
2日目(2/25)(%王冠%)(%王冠%)
9時に現地集合。一日目にしっかり展示していたので、今日はスムースに準備完了。通り抜けの人は多いものの、立ち止まってくれる人は少ない。「ど〜して?」 おまけに、中央吹き抜けにバーゲンコーナーが出現、店は遮られて見えない。ため息が出る。 6時までがんばったけど 昨日に及ばず。連絡橋のところでチラシでも配れば来てもらえるのでしょうか・・・まだまだ先は長い、何とか対策を考えたいと思います 〈スタッフK〉
3日目(2/26)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)
朝から雨。女性「ゆうべ10時頃、店の前を通って、看板を全部読ませてもらった」(川を渡ったところの老人施設でお仕事してらっしゃるとか)炭にたいへん興味をもたれ、何かの折には連絡がほしいと電話番号を教えて下さった。また 瓢箪で色々な作品を作っておられるという女性は、「チャンスがあったら 炭に焼いてほしい」と希望される。〈スタッフK〉
4日目(2/27)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)
今日は休日、人出は初日に比べ約3倍だったが・・・。閉店前の印象的な出来事。6時過ぎ、小学・低学年の子が父親と「おばあちゃんへのお土産に、菊炭を、お小遣いで買いたい」と来店。色々思案し、私たちも相談にのり、剣山2つを買ってくれた。(300円)父親は子供の自主性にまかせて口を挟まない。見ていてほほえましい。しかも私たちの作品をおばあちゃんのお土産にしてくれるなんて、ぐっと胸に迫った。〈スタッフK〉
5日目(2/28)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)
前々日から効果のあった,、作品写真とビラをもち通路での勧誘をはじめたところ、警備員から中止する様指示があり、イオンモールの人出は多いものの、店舗前の人通りは少ない。足を止める人は皆無に等しく、開店休業の状態が続きました。〈スタッフU〉