わさびは寿司はここ丹波篠山の特産品になるべく頑張っていく覚悟です。
これからの生活者の変化をしっかり汲み取り、本物志向への変化や健康志向への変
化を商品に組み入れていきます。それには商品を単に売っていくという姿勢ではなく、
心を込めた地元の婦人方の手作り感が見える商品であること、そして実演販売を
需要視していきます。そこからの生の声を商品に反映していきたく思っています。
そしてきめ細かいサービスを下記のように試みていきます。
…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
固定客化への直接、間接接点の最大化と最適化を図る
顧客接点の最大化を行ない、個々の顧客接点は固定化増大に資するように最適化を図り、
固定率を上げるために、コミュニケーションの主役を生活者から固定客へ置き換えた設計にし、
Web・ブログ・メルマガ・SNSはその一部として効果的活用し、FacetoFaceの対面販売との相乗効果を高めるシステムを構築しきめ細かいサービスで会員化を図る。
生活者の変化、本物志向への変化、健康志向への変化について行けていない。
生き残り・差別化をかけた対応不可欠、商品の高級化&高付加価値の開発促進シス
テム必要
・ パンフレット: 食品の効用を明確化する
・ 能書き: 調理法の説明書の工夫をする
・ HP: 商品詳細説明やネットでの購入促進
・ 電話やメール・ブログでの相談: 問合わせへの対応は徹底した
ホスピタリティ精神で
・ 試食の提供: ファンづくりへの試用体験
・ モニター活動: 口コミ生かしてブログ活動
・ 体験談開催: 体験者からの紹介展開活動
・ PR活動: アグリツーリズムによる農作物の栽培セミナーや料理教室等の 企画展開