できたァ〜!!!\(^o^)/BEFORE⇒AFTER(その②)

自宅事務所、『大整理整頓事業』

12月30日:直前は、もっとすさまじく、
書類やファイル、CD,DVD,テープ、WS後の模造紙、
本、郵送物、パンフレットなどなどが、山積み・・・。
(%雷%)(%雷%)(%雨%)(%雨%)

↓↓

1月2日:そうそう、これは、かつて
テーブルというものだった・・・!
ここも「茶色」が見えてきた!
(%雨%)(%雨%)(%雨%)(%くもり%)

↓↓↓

1月8日:色々な書類を、「要る」「要らない」に分け、
保存書類はクリアファイルに入れてファイル立てに分類していく。
ファイル立ては、現在、30個に・・・。
事務所があれば、スキャンスナップなんかを使って、
もっと絞り込めるだろうな・・・。
(%雨%)(%雨%)(%くもり%)(%くもり%)

↓↓↓

1月14日:ついにやったのだ!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
メチャ、ウレシ!!!
(*^^)v(*^^)v(*^^)v
(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

約2週間以上かけて、3年間〜5年間分の書類を
整理整頓しました。
うんざりするぐらいの量だったし、
何度も投げ出したくなるぐらいしんどかった・・・。
(よしこちゃん、タイムリーな応援ありがと!!!)

でも、いつも前へ走ってばかりでなく、
時には立ち止まって、こういう時間を持つのも大事。
この数年間を、じっくりとふりかえることができました。

思わぬ資料が出てきて、つい読みふけったり、
当時は具体的には理解できなかったような資料が、
実際に3年間の実務を経て、やっと理解できるように
なったことを発見したり、
また、何年たっても、ミッションや根本的なことは
不変だと再確認したり、
さらに、行政との関係性についても、客観的に
見つめなおすこともできました。

思いきって、この数週間を整理整頓にあてて、
(それしかできませんでしたが・・・)正解でした。
期待以上の成果や収穫もあり、満足しています。

また、何よりも、
お部屋も、こころも、あたまもスッキリ!!!
とても気持ちいい!!!

この年末年始、また、連休も、この作業に専念して
かかりっきり、こもりっきりだった私を、
大いなる気持ちで見逃して(?!)、
黙ってサポートし続けてくれた家族のみなさん、
ありがとう。感謝・・・。
お蔭さまで、やり終えましたぁ!!!
(自宅事務所が整理整頓できたのと
法人事務所が必要なのは、また別問題ですけどね!)

よしこちゃん、古芝社長を見習って、
この状態キープして、
いい仕事していくョ!!!
(%王冠%)(%ハート%)(%王冠%)(%ハート%)(%王冠%)(%ハート%)(%王冠%)