キッズドア勉強会「アド・エージェンシーによる新しいNPO の支援モデル」無事終了いたしました!

はじめまして。キッズドアの堀部と申します。
キッズドアでイベント及びデザイン関連を担当しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日は2月5日に開催された第7回キッズドア勉強会「アド・エージェンシーによる新しいNPO の支援モデル」のご報告をしたいと思います。
今回はNPO法人ですでにご活躍の方、今からNPOを立ち上げようとされている方など社会貢献に興味をもたれている方々に多数ご参加いただき、にぎやかな勉強会となりました。

今回の勉強会は、NPOの持続的発展に向けた戦略モデルを開発された 株式会社アド・ベストの野津聡氏を講師にお迎えして、企業によるNPO支援、NPOと広告代理店とのコラボレーションの具体的事例を交えながら、NPOの今後の発展の可能性について熱くお話していただきました。

野津氏の「資金のないNPO法人の社会貢献活動は、はたして十分に力を発揮していけるのか」、というNPO法人のおかれている現状に対する疑問には 誰しもが不十分と感じるわけで、
企業の直接的支援はCSR的位置づけの支援など限界があり、つながりなどまったくない企業に支援してもらうなどとても難しい状況です。
そこにアド・エージェンシーが加わりマーケティングとして捉えることによって、新たな可能性が生まれ、NPOの持続的発展への道が開かれていくとのお話、具体的事例も紹介いただきとても参考になりました。

今後も皆さまの社会貢献活動のお役に立てる勉強会を開催していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。