一斉連絡を作成する時の注意点(新型インフルエンザ対応時)

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

本サービスを活用して、新型インフルエンザに関連して連絡を行った学校の方から、
教えてもらった話です。
皆さんにもお役に立つことだなぁと思いますので、こちらに書いておきたいと思います(%エンピツ%)。

(%ショボ男%)「新型インフルエンザに関して、一斉連絡を行ったんですが、
その時、『新型インフルエンザについて』というタイトルで配信したんです。
 そしたら、いたずらかな?ウィルスメールかな?と思った保護者が
とっても多かったらしいんですよ。」

そっか・・・・。
私も全然気ぃつきませんでした。

「○○学校からの大切なお知らせ」とか
「登校時間の変更について」とか
「本日の学校行事とりやめのお知らせ」といったものだったら、
誤解が無かったかもしれませんね・・・。

ここ最近、こういう連絡に活用してくれている学校が増えています。
5月中旬に大阪で導入検討校の責任者向けセミナーを予定しているんですが、その申込みも
連休明け急増しています。
もし、参加希望の学校があれば、事務局宛てにご連絡くださいね。

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ